販促企画、Webマーケティング
の実務を知ろう
マーケティング
コース
何が学べる?
売れる商品にはワケがある!
ベルクはSNSを活用したキャンペーンを始め、アイドルを起用したラジオ番組で情報を発信するなど、ユニークで多様な販促活動を行っています。なぜ、そのような活動を実施していると思いますか?商品やサービスが売れるのには必ず理由があります。このコースでマーケティング部の仕事について理解を深めて企画立案や商売をする楽しさを学んでいこう!
開催手法
対⾯開催
3時間で効率よくマーケティング部の仕事を楽しく学ぼう!
コース内容
※ 予告なしに内容変更することがあります。ご了承ください。
-
01
自己紹介、アイスブレイク
この機会に自分をアピールしてみよう!
初めての方も安心して参加できるように運営していきますので、積極的に自分をアピールしていこう!
-
02
会社説明
業界理解を深めよう!
短時間で業界のことベルクのことをわかりやすく説明していきます。恥ずかしがらずに質問していくことが業界の理解を深めるポイント!
-
03
仕事紹介
実際に業務している社員からリアルな話が聞ける!
ベルクファンを増やすためにさまざまな企画を立案・運営するマーケティング部。仕事内容や一日の流れなど自分が気になることを積極的に質問して、社員からリアルな話を聞き出そう!
-
04
デジタル・SNS業務体験
あなたのアイデアでベルクファンを増やそう!
テーマに沿って販促企画をグループで考えます。積極的に参加して、マーケティング部の社員が唸るような販促企画をプレゼンしよう!
-
05
先輩社員と座談会
質問したもん勝ち!何でも聞いてみよう!
先輩社員とカジュアルにお話出来る時間です。ホンネでお話しますので、是非先輩社員にたくさん質問してみましょう!
-
06
本社内覧
執務スペースを覗いてみよう!
マーケティング部の執務スペースを見学できます。質問があればその場にいる従業員に質問OK!質問する分だけ自分の理解が深まっていく本社内覧で、将来自分が働いている姿をイメージしてみよう!
こんなことが学べる!
-
マーケティング部の
仕事内容 -
販促手法や
デジタル販促の
重要性 -
コミュニケーション能力